新宿から1時間!山梨県上野原市のキャンプ場4つ

新宿から1時間で来れてしまう山梨県上野原市には、自然あふれるキャンプ場が4つあります。

山梨県上野原市の中心部からキャンプ場へ到着するには1時間からもう少し山道を走る必要がありますが、その道中も田舎らしい雰囲気があふれていますので、東京の喧騒とは無縁の空気を感じて車中が盛り上がること間違いなしです。

奥多摩もいいけれど、高速を使えば意外と近い山梨県上野原市の個性豊かなキャンプ場へ、ぜひお越しくださいませ。

  • アオゲラの森キャンプ場
  • さがざわキャンプ場
  • 緑と太陽の丘キャンプ場
  • 平野田休養村

子供の遊び場!アオゲラの森キャンプ場

thumb_IMG_8479_1024

山梨県上野原市秋山地区のはずれにあり、向かう道中を走るだけで市内3分の1を知ったことになります。

ちょっと遠いけれども、奥深い山林に佇むバンガローや巨大なアスレチックは子供たちの心を鷲掴みにすること間違いなしです。

thumb_IMG_8487_1024

まるで秘境!さがざわキャンプ場

thumb_IMG_8493_1024

可愛らしい柴犬のいる民家の脇を通っていくと山中に潜んでいます。入り口には若干のジブリ感が漂っていて、ドキドキとワクワクを引き立てます。

ここの一押しは管理人手づくりの露天風呂と沢登り。非日常を味わいたい方にオススメです。

thumb_IMG_8490_1024

格安なのに綺麗!緑と太陽の丘キャンプ場

thumb_IMG_8438_1024

施設がしっかりしていて管理が行き届いてる、格安のキャンプ場がこちらです。

敷地が広大なために大人数の受け入れも可能です。テニスコートやピザ窯の施設もあり、多様な楽しみ方があります。1日ゆっくりしたいという家族連れにもおすすめです。

thumb_IMG_8432_1024

川がすぐそこ!平野田休養村

thumb_IMG_8200_1024

秋山にある上記3つとは違ってここは、山梨県上野原市の西原という地域にあります。

綺麗な川がすぐ横にあり、親の目の届く範囲で子供を楽しく遊ばせることができます。長寿村として知られる西原や棡原の雰囲気を体験したい人にもおすすめです。

thumb_IMG_8213_1024

以上4つを紹介しました。

料金や施設の詳細はそれぞれのリンク先を見た上で、利用する前に電話で確認するのが安心ですね。

意外と近い山梨県で、いつもとちょっと違うキャンプライフをお楽しみください。

or

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

or

Create Account