山梨観光で日帰り温泉なら上野原の秋山温泉がおすすめ

熱波は、サウナで受けられるサービスのことです。熱した石にかけた水より発生する水蒸気で発汗作用を高める仕組みで、ドイツやフィンランドの商業施設で親しまれています。

山梨県上野原市にあるここ秋山温泉は、この熱波サービスの歴史が日本で1番か2番目に古いという、あまり知られていない事実があります。

山梨県上野原市唯一の天然温泉である秋山温泉の魅力をお伝えします。

thumb_IMG_7153_1024

入ると、支配人と美しいお姉さんが迎えてくれました。笑顔がステキなお二人に、自然と気持ちがほぐれます。

thumb_IMG_7134_1024

もちろん露天風呂があります。

十分な広さがあり、時間帯によっては小鳥のさえずりも聞こえる自然らしい環境で、身も心も洗われるようです。

thumb_IMG_7133_1024

なんと、プールもあるんですね。

秋山温泉は、温泉とサウナで健康になる志向の強いドイツのスパ施設をモデルにして作られています。温泉、サウナ、プール、そして大自然のあるこの環境は、近隣では珍しいとのことでした。

thumb_IMG_7143_1024

風呂あがりにはぜひ食事を楽しみたいものです。

広い座敷と豊富なメニューで、山登りあとの疲れた体を癒やします。今後は、女性をターゲットとした健康・美メニューにも注力していきたいとのことでしたから楽しみですね。

数年前に比べて毎年、登山帰りのお客さんが増えてきているそうです。8人以上のグループだと専用バスで迎えにきてくれるのでぜひ利用したいところです。

入り口すぐにある直売所は大人気で、購入してフロントに預けてお風呂に入るという極楽なスタイルもOKです。直売所については別の記事で書きました。

thumb_IMG_7137_1024

冒頭で解説した熱波。なんとこの秋山温泉は、26ほどの施設が参加する熱波甲子園で優勝したのです。

熱波サービスを提供する施設は多くあるなか、秋山温泉の歴史ある技術が評価されたそうです。ぜひ体験したいですね!

thumb_IMG_7132_1024

お風呂から上がってすぐに帰ってしまっては日本人ではありません。ゆっくりテレビを見たり買物をしたりするのがおすすめです。

thumb_IMG_7149_1024

お風呂→ご飯→お風呂

長く、1日でもゆっくりと楽しめてしまうのが秋山温泉の魅力。駅チカの大規模施設にありがちな混雑は少なく、お風呂もぬる湯が特徴なために長時間滞在できてしまいます。

ご飯を間に挟んで、ゆっくりと入浴を繰り返してもよいと思います。

thumb_IMG_7136_1024

施設は山あいにぽつんと佇んでいるため、まわりが自然に囲まれたまさに心休まるスポット。

プールとサウナが充実しているために、女性の美や健康意識にも応えます。自然のなか、スローな癒やしの時間を過ごすことのできる秋山温泉へぜひお越しください。翌日もまた、元気が回復していること間違いなしです!

営業時間などの詳細は公式ホームページをチェックしてください。

秋山温泉

ログイン

[TheChamp-Login]

もしくは    

忘れましたか?

Create Account