スタイリッシュな凸凹古道具で時を忘れる体験を

古時計がカチコチとつぶやきます。

市街地の少々分かりにくい路地の先に、古道具屋凸凹はあります。古い工場を改装したその広い店内空間が、時間だけでなく、生活の煩わしさも忘れさせてくれました。

古道具屋凸凹

新しい古道具屋

とにかくスタイリッシュです。訪れてみたら、シンプルな家屋をここまで粋にできるのかと感嘆してしまうほどでした。

店内には多くの古道具商品が陳列されていて、博物館のように楽しむことができます。思わず手にとって眺めてみたくなるアイテムたちが、リーズナブルな価格で提供されています。

店内はまるで博物館

古き良き時代へタイムスリップできてしまう店内の世界観は、まるで博物館のよう。どれもが、実際に購入できる商品なのですから驚いてしまいます。

凸凹古道具

どなたでもOK

店内がお客さんでごった返して、独特の雰囲気が崩れてしまうのは考えもので、あまり積極的なプロモーションは実施していないそうです。

古道具店というとなんとなく重厚で入りにくいイメージがありますが、一度入ってしまえば店内の優しい空間にほれぼれとしてしまうこと間違いなしです。

しっかりとしたインテリアからちょっとした小物まで、バラエティ豊かに出迎えてくれるはずです。

凸凹古道具2

くつろぎカフェも

なんと店内にはカフェも併設されていて、時を感じるイスに座って珈琲などを楽しむことができます。のちのちBGMもかけるとのことでしたが、古時計の音色だけでもいいかな、と私は思ってしまいました。

要望があれば、貸し切りのイベントスペースとしても使っていいとのことでしたので、おしゃれなパーティ・ミーティング・展示会などにも活用してみたいところですね。

とにかく、山梨県上野原市に新しい風を吹き込む、古くて斬新なお店がこちらです。

凸凹古道具3

凸凹古道具

or

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

or

Create Account