山梨県上野原市が運営する神野ふれあい農園は格安で人気

最近は、田舎ぐらしや農業への関心の高まりから、畑つきの住宅や体験農園へ注目が集まっているようです。

山梨県上野原市にも、市が運営する体験農園の神野ふれあい農園があります。新宿から1時間ほどの好立地にありながら、1区画30㎡で年間6,000円と格安で人気です。

神野ふれあい農園

広々として開けた土地柄、作業しているだけで開放感にひたることができます。秋山地区には珍しく一定の広さがある神野ふれあい農園は、使いやすいように区画が区切られていて、誰でも借りることができます。

農機具もレンタルできちゃう

神野ふれあい農園

燃料代のみで、耕うん機を借りることができます。鍬や鋤だけでゆっくり作業するのも楽しいですが、きれいに効率よく作業したいときは機械があったほうがいいですね。

機械や道具が置いてある管理棟はとっても綺麗で、トイレやシャワーが完備されています。

都心からも訪れる

シーズンになると、農園には都心などからの利用者が訪れます。みなさん思い思いにご自身の好きな作物を育てていらっしゃいます。

神野ふれあい農園

首都圏の奥庭、東京から70km

週末に農作業、帰りにふらっと温泉へ。高速道路や電車で帰宅。そんなライフスタイルが実現できてしまいます。

山梨県上野原市秋山地区は東京から約70キロ、クルマで1時間の程近さ。山梨県の東南端で、神奈川県境に位置しています。穏やかな自然が息づき、ゆったりとした時間が流れる首都圏の奥庭です。

そんな秋山地区神野地域に自然とふれあえる、「神野ふれあい農園」が平成13年度中山間地域総合整備事業で整備され、平成14年4月に誕生しました。光あふれる農園では、おいしい野菜や果物たちを作る喜びや楽しさを味わっていただけます。

格安の料金は以下の通りです。問合せの上、空いていたらぜひ使ってみてくださいね。

  • 1区画30㎡: 6,000円
  • 1区画50㎡:10,000円
  • その他区画1㎡:200円

神野ふれあい農園

or

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

or

Create Account