上野原市のふるさと納税は地域の魅力溢れるお礼の品がたくさん

今や全国各地の自治体で取り入れられている、ふるさと納税。寄付を通じて地域振興にも参加できるということで、今、多くの人が注目しています。

ふるさと納税の仕組みについてはこちらからご覧ください。
総務省ホームページ:ふるさと納税ポータルサイト

ここ上野原市でも、様々な返礼品を提供しています。以前ふらっと上野原で紹介し、返礼品になっているものをいくつか紹介します。

パラグライダー

これは山梨県内でも珍しい返礼品ですね。都内から約60分という距離で、大自然の中を飛ぶことができます。

東京から1番近いパラグライダー体験を山梨県上野原市で

こだわりの卵

黄身をつまんでも崩れない、安心と安全にこだわった卵です。しっかりした卵黄は、市内外の多くの人を惹きつけます。

安藤鶏卵のこだわり卵は力強い味わいで安全安心

自家製食材のランチコース

卵や野菜など、全て自家製のものを使用しています。素材本来の味を活かした料理が楽しめます。

上野原の風林亭ほど食材の自給にこだわる店は知らないかも

みんなに愛されるあんどうなつ

市内はもちろん、市外にも多くのファンを抱える人気店のあんどうなつです。一度食べたらその信奉者になってしまうこと間違いなし。

菓子処の植松はファンを内外に抱える人気店

これだけじゃない

上野原市の返礼品は他にもたくさんあります。紹介した返礼品を含め、申し込みは「ふるさとチョイス」や「楽天ふるさと納税」からできます。

上野原市のホームページ「ふるさと納税制度のお知らせ」から詳しい情報を確認できます。

上野原市の魅力溢れる特産品、たくさんの人に知ってもらえたら嬉しいですね。

※これは2018年7月の情報になります。返礼品の変更や受付が終了している場合がありますのでご注意ください。

or

ログイン

もしくは    

忘れましたか?

or

Create Account